よくある質問

ご予約について

いつから予約できますか。
6ヶ月前からご予約を承っております。このホームページよりご予約をいただくか、0460-86-0810までお電話ください。
予約キャンセル料について教えてください。
ご予約のキャンセルには規定のキャンセル料を請求させていただきます。
到着日の6日前までにキャンセルされた場合は、キャンセル料はかかりません。
キャンセル料金は宿泊料金に対して、ご利用予定日の3~5日前30%、2日前50%、前日80%、当日100%を請求させていただきます。台風、自然災害等で、公共交通機関の運行停止や道路の通行止めにより、ご来館が不可能な場合は除きます。
子供料金を教えてください。
中学生(12歳~) 大人と同料金
小学生(6歳~11歳) 大人料金の70%(食事付は子供料理)
幼児(3歳〜5歳) 大人料金の50%(食事付はお子様ランチ)
乳児(0歳〜2歳) 施設使用料2,360円
乳児追加 夕食 5,900円 朝食 2,360円 布団 2,360円
大人食をご希望の場合は大人と同じ料金になります。
他にどのような手数料や税金が必要ですか。
13歳以上の方は、入湯税(150円)が必要です。
滞在料金はいつ支払いますか。
基本的には、チェックアウト時です。
食事なしのプランはありますか。
はい、朝食のみ付いたプランと素泊まりのプランがございます。このプランが無い日もございます。予約ページでご確認ください。
お部屋のお布団敷きや上げはセルフサービスですか。
当ホテルではお客様のプライベートなお時間を大切に考えて、基本的にセルフサービスでお願いしております。
ですが、ご希望のお客様には当ホテルの従業員がお客様のお食事中にお部屋にお伺いし、お布団敷き、上げを承らせていただきます。
ご希望のお客様はお気軽にフロントにお申し付けください。
ページTOPへ戻る

チェックイン/チェックアウトについて

チェックインは何時ですか。
チェックインは15:00~18:00です。(18時以降はご相談ください)
チェックアウトは何時ですか。
チェックアウト時間は11:00です。11:00頃はチェックアウトのお客様が集中して混雑が予想されます。予めご了承ください。
クレジットカードは利用できますか。
VISA、JCB、MASTER、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、UC、DC、NICOS、UFJカード、セゾン、JACCSが利用可能です。お支払いは一括払いとなります。
ギフト券は利用できますか。
現在利用できません。
チェックアウトは延長できますか。
はい。延長料は3,240円/1時間です。ただし、当日の予約状況によっては延長をお受けできない場合がございます。
チェックイン前に荷物を預けることはできますか。
はい。前日のお客様のチェックアウト11:00の後、フロントにて荷物のお預かりと、ご希望があればお部屋までお運びいたします。部屋へのお運びは15:00からとなっております。
チェックイン前に駐車場を利用できますか。
はい。前日のお客様のチェックアウト11:00の後、駐車場をご利用いただけます。
ページTOPへ戻る

お部屋について

客室にはどのようなタイプがありますか。
以下の5タイプがございます。
●スーペリアツインルーム:定員1~3名/ツインベッド2+布団1/絨毯+畳小上がり+シャワーブース/面積31m²
●ジャパニーズツインルーム:定員1~2名/ツインベッド2/畳敷き+広縁+シャワーブース/面積31m²
●セミスイートルーム:定員1~3名/ツインベッド2+ソファベッド1/絨毯+ソファ+源泉掛け流し御影石内風呂/面積47m²
●スイートルーム:定員1~3名/ツインベッド2+デイベッド1or布団1/絨毯+デイベッドor畳小上がり+ソファ+源泉掛け流し 御影石内風呂or檜内風呂or檜半露天風呂/面積41~49m²デイベッドのお部屋は、2名分のお布団を敷き、4名でご利用いただくことができますが、狭く感じるかもしれませんのでご相談ください。●スペシャルスイートルーム:定員1~4名/ツインベッド2+デイベッド2/絨毯+デイベッド+ソファ+源泉掛け流し檜半露天丸風呂/面積55~60m²
全ての客室に露天風呂はありますか。
申し訳ございません。全てのお部屋にご用意はございません。
スーペリアツイン・ジャパニーズツインにはシャワーブース、セミスイートには御影石の内風呂、スイートルームには御影石の内風呂または檜の内風呂または檜の半露天風呂、スペシャルスイートは檜の半露天風呂となっております。
客室の内風呂、半露天風呂は温泉ですか。
はい、温泉です。
2名以上の場合、寝具はどうなりますか。
お布団を用意させていただきます。布団を畳や寝台の空間にセルフサービスでお敷きください。
ご希望のお客様には当ホテルの従業員がお客様のお食事中にお部屋にお伺いし、お布団敷き、上げを承らせていただきます。
ご希望のお客様はお気軽にフロントにお申し付けください。
お子様用の寝具や夜服はありますか。
ご用意はなく、大人と兼用になります。お子様用の夜服は中型(120cm)のご用意がございます
禁煙ルームはありますか。
申し訳ございません。喫煙ルームはございません。当ホテルは建物内は全て禁煙となっております。喫煙は建物外の3つの喫煙スペースをご利用ください。
飲み物や食べ物を持ち込んでもいいですか。
はい、レストラン以外の場所へのお持ち込みはOKです。
また、1階には食べ物を温める電子レンジのご用意がございます。
インターネットは利用できますか。
客室もレストランを含むパブリックスペースも全館無料WiFiがご利用いただけます。一部電波が弱い場所がございます。
ページTOPへ戻る

お部屋のアメニティについて

客室に用意されている電化製品などは何がありますか。
テレビ、冷蔵庫、シャワートイレ、加湿器(冬季のみ)、乾燥機、電気ポットをご用意しております。電子レンジ・DVD(ビデオ)プレーヤーのご用意はございません。
客室にはどのようなアメニティが用意されていますか。
バスタオル/フェイスタオル/スリッパ/ティーセット/カップ/グラス/歯ブラシ/ヘアブラシ/コットン/綿棒/シャワーキャップ/シェーバー/作務衣をご用意しております。
ページTOPへ戻る

お食事について

夕食のメニューは何ですか。
レストラン『早川』で創作日本料理をお楽しみください。メニューは季節によって変わります。
レストランに個室はありますか。
完全個室ではありませんが、全てのお席がパーティションに囲まれた半個室か、簾で仕切られた独立スペースとなっております。団体のお客様は、事前に電話でお知らせください。
何時に夕食や朝食を食べることができますか。
●夕食:18:00~/19:30~の二部制です。
●朝食:8:00~9:30の間にお時間指定で承っております。
お食事の時間はご希望に沿いかねる場合があります。
朝食のメニューは何ですか。
和定食をご用意しております。事前にご予約いただけましたら、洋定食もご用意いたします。
食事のアレルギー対応はありますか。
お電話でお知らせください。できる限りお客様のご要望にお応えします。
子供用メニューはありますか。
はい、子供向けのメニューがございます。
ベビーフードはありますか。
いいえ、ご用意はございません。お客様ご自身でのお持込をお願いしております。お持込品の温めなどは承らせていただきます。また、1階に電子レンジのご用意がございます。
ホテルでランチを食べることはできますか。
いいえ、申し訳ありません。ランチ営業はいたしておりません。
ページTOPへ戻る

お湯処について

お風呂は温泉ですか。
はい。女性・男性別の大浴場、3つの貸切半露天風呂、客室のお風呂のお湯は全て、自家源泉「宮ノ下温泉」です。
ホテルの大浴場・貸切半露天風呂に入浴回数制限はありますか。
いいえ。特に回数制限は設けておりません。湯当たりしない程度に何度でもお楽しみください。
貸切半露天風呂を使用するには予約が必要ですか。
いいえ。予約の必要はございません。空いていれば45分を目安に出入り口を施錠して、ご自由にご利用ください。
ご使用後は、次のお客様が快適にお使いいただけますように、清潔維持にご協力をお願いいたします。
入浴は何時にできますか。
大浴場と貸切半露天風呂の営業時間は15:00~24:00/6:00~10:00となっております。
サウナはありますか。
女性大浴場・男性大浴場に各1つずつご用意しております。
大浴場と貸し切り半露天風呂には何が用意されていますか。
タオル/シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ/ブラシ/ティッシュ/コットンスワブ/ドライヤー/ローション/エマルジョン/アフターシェーブローション&ヘアトニックのご用意がございます。

エステサロン『Private Spa SOIS SAGE』について

いつからエステサロンの予約ができますか。
2ヶ月前からご予約を承っております。ご予約は0460-86-0810までお電話ください。
営業時間【土日限定】 15:00~22:00
ページTOPへ戻る

その他

誕生日のケーキやサプライズプレゼントを準備できますか。
追加料金でケーキや花を用意できます。ご予約は0460-86-0810までお電話ください。
車椅子のレンタルはありますか。
はい。車椅子のレンタルは無料です。ご予約は0460-86-0810までご連絡ください。台数には限りがございます。
車椅子でお風呂に行くことはできますか。
大浴場は出入り口に段差がございます。貸切半露天風呂の一カ所『牡丹』はバリアフリー仕様となっており、車椅子のまま脱衣所に入ることが可能です。
フロントやレストランの従業員にチップを渡す必要はありますか。
サービス料としてご利用料金に含まれておりますため、チップをお渡しいただく必要はございません。
ページTOPへ戻る